2018年3月14日水曜日

確定申告

確定申告。

毎年、医療費控除に行くのですが、

どうしても期日ぎりぎりになってしまうのは

私の性格なんでしょうね。


少しづつ申告のスタイルも変わり、

自分も慣れてきたこともあり、

さほど時間もかからなくなりましたが、

やはり、毎回、緊張するものですね。


還付される金額はごく僅かですが、

いただけるものは返してもらえると家計も助かります。


報道を見ていると、

私たちが日常で使うお金とは、はるかに差のあるお金が、

不正に使われていたりと納得のいかないことも多いです。

私たちの納める税金だったりするのですからね。

しっかり正しいことに、

必要なことに使っていただきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿