2018年1月13日土曜日

学食

心配されたお天気も、

岐阜では思ったよりは雪も積もらず、

受験の方々は、

無事センター試験に全力で挑まれたことでしょう。


テレビを見ていると、東京大学でセンター試験を受けている映像が映し出され、

どのような結果になっても、

「東京大学で試験を受けた」ことは

良い思い出になるのではないでしょうか。


先日、東京大学の研究棟の上階に、

イタリアンレストランがあると、ネットの記事で知りました。

学生でなくても誰でも入店ができ、

シェフが作る料理は、一人暮らしをする学生の健康を考えて、

栄養が計算されたフレッシュな野菜も多く使われているとのこと。


娘たちの住まいからも近いので

一度行ってみたいと思いました。


私の家の近くでも、

学食レストランを利用できる大学や、

授業の一環で高校生がカフェを運営していたり、と

私たち地域の方が気軽に利用できるものがあります。

ちょっと行ってみたくなりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿