2018年1月12日金曜日

センター試験

明日は、センター試験ですね。

今日も雪がちらつき、明日のお天気が心配されていますね。


昔から、成人式、センター試験と、行事ごとに大雪が心配されますが、

明日も路面の凍結、

道中の車の渋滞など、

送迎の親御さんも心配で眠れない夜を過ごすのではないでしょうか。


我が家も2年前を思い出すと、

雪がちらつく中、自宅から30分ほどの試験会場へ車で送り、

学生生活最後の手作りのお弁当を三女に持たせた記憶が蘇りました。

お弁当の中身はもう思い出せませんが、

随分、念を込めた?子どもにとっては非常に気分の重い重い

お弁当だったのかも知れませんね。


知り合いのお子さんも何人か、今日のセンター試験に挑みます。

良い結果になるよう願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿