2017年10月6日金曜日

雨の夕方

夕方から出掛ける予定があり、

その頃から雨のピークになりました。


通り慣れた道なので、

あの水たまりはハンドルを持っていかれて怖いなあ、とか、

この辺りから、雨の日はなぜか道が混むなあ、とか、

ほぼほぼ予測ができます。


案の定、

水たまりでは減速しても、ハンドルがゆらゆらと揺れ、

思った通りの場所から渋滞が始まりました。


今日は、近くの高速道路でも事故渋滞があったらしく、

雨の日の運転は危険度も増しますよね。


明日からの三連休は、天気も回復してくるような予報ですね。

細かな予定がありますが、

どれも屋内なので、大きく予定が崩れることはありませんが、

寒いのか暖かいのか、

着るものに悩みそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿