2017年8月2日水曜日

冷蔵庫

昨日に続き、

今日もうだるような暑さ。


毎日のご飯、何にしようかなあ…と

夕方になると頭の片隅で考えてしまいます。



いただきもののゴーヤ、トマトがあるので、

具沢山のさっぱりそうめんもいいなあ、とか、

無意識のうちに、

冷蔵庫の中身の足し算、引き算をしているようです。


せっかくの食材。

無駄にしないよう、

使い切りたいですよね。


先日、我が家に遊びに来てくれた友人も、

「冷蔵庫の中身と相談しながら、献立を立てるのって

ほんjと、楽しいよね」と。


さすが幼なじみ。

考えていることが全く一緒でびっくりしました。

きっと、他の言動も似ているんだろうなあ、と思わずにはいられない

出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿