2017年6月9日金曜日

ペット

ゴールデンウィークにあぜで見つけて連れて帰り、

飼育し始めたアカハラヤモリ。


1ヶ月経ち、個体差が大きくなりました。

一匹は食欲旺盛でみるみるメタボ体型に。

一匹は小食で、でも飼育ケースの上まで吸盤で這い上がり、

いつも脱走を企てているかのような身軽な身のこなし。


ペットショップで見たら、

アカハライモリの寿命は15〜20年。


安易に連れて帰って来てしまった私ですが、

この2匹の人生を私は預かれるのかなあ…と少し不安になりました。


でも出会えたのも奇跡ですしね。

愛情を持って可愛がりたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿