2017年6月3日土曜日

地域を思う

地域を知り世界を知る。


そんな記事を読みました。

世界で活躍したい若者が多くなっていますが、

「地元には何もない」と思っている若者も多いそうです。


何もない、のではなく、

知る機会がないのが原因のようです。


観光客向けの施設ではなく、

地元の人が何度も楽しく通える施設が

必要なのかも知れませんね。


そう思うと、

私は結構、岐阜の観光施設を訪れるのが

好きな方だと思います。


前回行った時よりも新しい発見があったり、

季節を変えて行くと、違った景色が見えてきたり。

昔はあんな風だったのになあ、とか、

いつかはあの先まで訪れてみたいなあ、とか。


三女が東京へ帰る、今日の最終日。

郡上八幡と岐阜城下町を娘も歩いたようです。

小さい頃から何度も訪れている場所ですが、

新しい発見もあったようです。


散策にちょうどよいお天気に恵まれた週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿