2017年5月20日土曜日

ブリオッシュ

お菓子やパンを作るのが好きなのですが、

冬が一番お菓子づくりに向いているような気がします。


寒い部屋がオーブンの熱でほんわかと暖まり、

いい香りが部屋中立ち込めるのが

私の至福のひとときと感じます。


今日は暑い1日でしたが、

ふと夜になり、思い立ち、ブリオッシュのパンを焼いてみました。

さすがに気温が高いせいか、

発酵も早くいつもより早く出来上がりましたが、

私の体もヒートアップ。

完成と同時にお風呂へ直行となりました。


明日の朝、バターたっぷりのブリオッシュをほおばるのが

楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿