2017年5月27日土曜日

帰省

今日より九州へ来ています。

法要を兼ね、母と久しぶりの帰郷となりました。


目的地は父母の実家のある長崎なのですが、

今日は母方の父の実家、佐賀へも立ち寄り、

お参りをさせていただきました。


溢れんばかりの山々の景色の中の中に身を置くと、

祖父が見たであろう、青い空や、

祖父が耳にしたであろう、鳥の声、

木々の香り、川の流れの音。

色々な想いが私の中に巡りました。


やっぱり九州は私のふるさとだなと改めて感じます。


よかとこ=いいところ

久しぶりに明日からは、長崎弁、

使ってみようかな、と思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿