2017年4月22日土曜日

仕事

4月から社会人になった次女。

パティシエとしての一歩を歩き出したばかりの彼女から、

連絡がありました。


「お客様にサプライズ提供した

自分が作ったバースデープレートが、

インスタグラムに上がってる!嬉しい!!」と。


その写真も付いていたので見てみると、

HAPPY BIRTHDAY とチョコペンで丁寧に書かれた文字、

花の形にカットされて盛りつけられてるジェラート。

フルーツソースは水玉模様のように描かれ、

エディブルフラワーも散りばめられていました。


まるで一つの絵を見ているような感じに仕上がっていて、

このプレートを受け取った方の笑顔が目に見えるようでした。


「人を笑顔にする仕事って素敵だね」と次女にメールを送り、

仕事にやりがい、誇りを持ち、

何より毎日楽しく修行している姿にほっとする母でした。


どんな仕事も人の役に立つ。

だから仕事なんだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿