2017年3月3日金曜日

節句のお菓子

思いがけずひな祭りのケーキをいただきました。

いくつになっても嬉しいものですね。


チョコレートで型取られた「ひなまつり」とかかれたプレート。

生クリームやバタークリームはほんのり桃色に着色され、

スポンジケーキはきれいな黄緑。

抹茶味?と思ったら…メロン味でした。


桃の節句を表す、桃、黄緑、白を上手に使われたケーキは、

ぱっと見ためはお飾りのひし餅のようです。


こうしたケーキを考案するパティシエの方って

本当に素晴らしいデザイン力だと思います。

味、色彩、形。

全て計算の上作られていますよね。


そんな思いを込め…パクッとペロッといただいてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿