2017年3月10日金曜日

奇跡の一皿

作ったミネストローネスープが少し余ったので、

そこへパスタの乾麺をそのまま入れ、

待つこと10分ほど。


トマトソースのパスタっぽくなり、

パルメザンチーズとオレガノを振ったら完成。

こうして時々、奇跡の一品が出来上がりました。


料理って本当におもしろいですね。

色々なお店に行っては、

もちろん味は再現できないけど、

ちょっとした流行りの食材や、盛り付け方を

ほんの一部拝借するだけで、

自宅の一皿も雰囲気が違って見えます。


トマトソース一つを取っても、

アラビアータ、ペスカトーレなど

具材によって呼び方もまちまち。


料理の名前もスラスラおしゃれに言えるといいのですが、

えーっと、えーっと、となることもしばしば。


やれやれです。









0 件のコメント:

コメントを投稿