2017年1月23日月曜日

おひまち

地域の自治会も年度末が近づいてきました。


私の住んでいるところでは、

2月から3月にかけて、

「おひまち」と「お食事会」があります。


おひまちは家長の方が多く参加され、

男性が圧倒的に多いため、

女性の集まる機会がなかなかないことから、

お食事会がいつからか始まりました。


なかなか普段は近所の方とお話しする機会も少なくなり、

こうした会で久しぶりにお会いすることも多々あり、

この地に引っ越して18年ほどになるのですは、

「お互い若かったね〜」となるのがいつもの定番。


今回は、予定が合わず参加できそうにありませんが、

みなさんのお土産話?を楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿