2016年10月8日土曜日

鮎づくし

私の住んでいる町は岐阜市ですが、

お隣の関市は刃物が有名な町なのですが、

今日と明日は刃物まつりが開催されているようです。


ひとつ山を越えただけなのに、

お隣の市の情報はなかなか私たちに伝わらず、

いつも残念に思います。


今年は偶然、関市へ行く予定があり、

夜だったのでお祭りは楽しめませんでしたが、

パンフレットや観光案内を案内所で手に入れることができました。


天然鮎、鮎ピザ、鮎のリエット、鮎昆布巻き、

鮎の一夜干し、鮎の甘露煮…


食のパンフレットは鮎づくめ。

びっくり!

岐阜市から関市、美濃市、郡上市…と

長良川に沿って鮎、鮎、鮎。


まだまだ地元ながら知らないこと多いのですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿