2016年10月23日日曜日

情報社会の悩み

何気なくテレビを観ていたら、

子育てについて、の内容でした。


小さな赤ちゃんを持つお母さんの言葉は、

「よその子とどうしても比べてしまう」

「自分だけどうして上手く子育てができないの悩んでしまう」など、

多くはSNSの情報に振り回されてしまっていることも原因のようです。


大半の人は、良いことがあった時や、嬉しかった瞬間を、

写真投稿メッセージに投稿をしているので、

それと比べることがそもそも違うような気がするのですが…


現代の子育ても大変なようですね。


私の子育て時代は、

毎日午前中は散歩しながら、

ご近所さんから野菜をもらったり、

にわとりのたまご拾いをさせてもらったり、

同年代のお母さんとも、年配の方とも、

まんべんなく仲良くさせていただいていました。


他の子と比べる暇もないほど、あっという間の時間でした。

人の目を気にしたり比べるよりは、

今、親子で楽しめる時間を大切にしていたような気がします。


情報社会の進歩もある種、悩みのタネなのですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿