2016年10月21日金曜日

偶然

最近観た映画。

出会いは「運命」はなく「偶然」だというメッセージ。

しっくり心に落ち着きました。


娘と観たのですが、

映画の中で、彼は彼女との出会いを「運命」と感じ、

友達でもいいからと猛アタックの末、日々を一緒に楽しむのですが、

やがてお別れ…

再会したときには、彼女が別の人と結婚することを知ってしまう、と

そんなストーリーでした。


結婚することを彼に報告する彼女は、

結婚を決めた理由を「偶然」と伝えていました。



彼女がその日、

その場所に行かなかったら、

その場所へ行くのが10分遅れていたら、

全く別の場所へ行っていたら、

結婚する彼には会わなかった。

「偶然」が始まり、と。


なるほどー。

生きていること自体、偶然なのでしょうね。

これくらいの軽さの映画がいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿