2016年9月30日金曜日

命令

大手の会社で、

管理職の女性の勤務時間が16時までという記事を読みました。


小学生のお子さんを2人お持ちの、40代前半のその女性。

社長命令で16時までの仕事となったようですが、

女性が能力を発揮し、会社に貢献してもらうには、

やはり、仕事と家庭を両立できる環境でないといけない、と

その社長は思い立ったそうです。


女性管理職の方が、16時に帰ることに対し、

職場や現場は困ることが何もない、とはっきり書かれていました。



仕事と家庭の両立が難しい女性は本当に多いと思います。

時間に限らず、女性が働きやすいと感じ、

最大限の能力を活かしながら仕事をし、

楽しみながら家事や子育てができる、

こんな企業がもっと増えるといいなあ、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿