2016年9月21日水曜日

台風一過

台風のあと。

通勤途中にある小さな池が前日は水が溢れそうになっていて、

心配していたのですが、


今朝、そこを通ると、元気にいつものかもが泳いでいました。

ほっとした瞬間でした。


人は、建物の中の入って雨風をしのげるけど、

野生の動物はそうはいきませんよね…


きっと、橋の下や茂みの奥に身を潜め、

台風が過ぎるのを待っているのでしょう。


「じゃあ、水の中の魚はどうしてるんだろう?」と、娘も一言。

「水の流れが緩やかな場所があるんだよ、きっと」と、私。


台風一過。

穏やかな話題の我が家でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿