2016年8月16日火曜日

お盆

最近は、

お盆やお正月にもしっかり休みを取るお店が増えましたね。


休暇中に美容院へ行こうとふと思い、

いつものお店へ、と思ったら、今週の半ばまでお休みでした。


個人で経営しているお店ですし、

小さなお子さんがいて、

しかも赤ちゃんが産まれたばかりだし…

お盆のお休みは必然だったのかも。


気をとり直し、

娘が行く美容院へ急遽お世話になることに。

そこは30人弱のスタッフさんがいるらしく、

お盆も交代で休みを取りながら営業しているとの事でした。


ただ、来週は店舗がお休みになるらしく、

店長さんいわく、

「お盆で帰省するお子さんやご家族がいるから、

お盆中は営業し、少し時期をずらしてお休みをいただくんですよ」と。


いろんな休暇の在り方がありますね。

何より、働いている方もリフレッシュができるような、

そんなお店であれば、

通う私たちも結果、リフレッシュと満足感が得られるんだと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿