2016年7月7日木曜日

エコ

体温と同じくらいの暑さ。


想像したくありませんでしたが、

今日は想像するまでもなく、そんな暑さでした。


大人でも水を頭からかぶりたい気分です。

公園の噴水で水遊びする子どもが羨ましい1日でした。


水不足も結構深刻なようですね。

大事な水です。

しっかり節水して大事に使わせてもらおうと思います。


食器の洗い物。

浴室のシャワー。

こまめに水を止めて。


先日、町ぐるみで節水に取り組んでいる地域を紹介していました。

基準の節水を達成すると、ご夫婦の記念写真を撮ってもらえるのだとか。


ご高齢?の方が多い地域ということもあり、

「お葬式の写真にぴったりね!」と喜ぶ方もおられ、

なんだか不謹慎ですが思わず笑ってしまいました。


楽しみながらエコって…素晴らしい!!





0 件のコメント:

コメントを投稿