2016年6月1日水曜日

餃子

以前、冷凍の餃子を買いました。


普段、冷凍食品はほとんど買わないので気がつかなかったのですが、

冷凍食品も調理にちょっとしたコツが

必要だったりするのですね。


書かれている通り、

油を引いて、フライパンを熱して、水を張り、

蓋を閉めて…と調理するのですが、

前回は全く上手くいきませんでした。


今日、残った餃子を焼いたのですが、

どうせ失敗するかな、とほぼ放置状態で火を通したら…


なんと!

抜群に上手く焦げ色も付き焼くことができました。


不思議ですね。

手をかけないほうが上手くいくなんて。


でもやっぱり手作りの餃子の方が美味しいことに気づきました。

手抜きはやっぱりしないほうがいいみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿