2016年5月18日水曜日

かもの親子

公共の池にかもの親子を発見。

ひなは一羽。


かものイメージはお母さんの後を連なって泳ぐひなのイメージ。

どうしたのかな?と探していると、

近くを通りがかった職員の方が声を掛けてくれました。


「最初は14羽だったのですよ。

でも2週間でたった1羽に…」


厳しい自然の現実を知りました。


お母さんかもは小がものそばにぴったり寄り添うのかと

思ったら…

一人飛び立ってみたり、

数分後にまた小がものそばに戻ってきたり。


自立の訓練なのでしょうか。

見ていて本当に微笑ましい。


無事、育って欲しいと心から願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿