2016年5月13日金曜日

警備の途中

駐車場の警備員。

いつもきりっと機敏に動く姿が素敵なのですが、

先日、良く利用する立体駐車場での出来事。


歩行者が多く、駐車場へ入る手前で私の車は

待たされていたのですが、

大きなサモエド(犬)を連れた方が

駐車場入り口付近を通りがかった時、

ちょうど警備員の方がその歩行者とサモエドを停止させて、

私の車を駐車場へと誘導してくれました。


サモエドもちゃんとお座りをして待ち、

私も「かわいいなあ…」とバックミラー越しに見たら、

私の車が通り過ぎた途端、

警備員さんとサモエドがじゃれあっている!!


多分いつもの散歩コースで馴れ合いの仲なのでしょうか。

「おりこうさんだったね」と褒めんばかりに

いつもクールな警備員さんがサモエドを可愛がっている姿に

癒されました。


岐阜駅の目の前。

こんな光景があること、嬉しく思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿