2016年4月30日土曜日

ちまき

蒸しパンを作りました。

久しぶりに食べると素朴な味わいにほっとします。


白蒸しパンはさつまいもを入れて鬼まんじゅう風に。

黒糖蒸しパンは干しぶどう入りに。

抹茶蒸しパンは小豆入りに。


我ながらなかなかうまくできましたよ。


こどもの日のちまきもこの時期ならではですね。

スーパーにたくさん売られていて、つい買ってしまいました。

よく見ると賞味期限は明日まで。


あれー。

こどもの日まで持たないのですね…

きっと帰省したお孫さんに会えた時が「こどもの日」なんですね。

そんな風に見えるおばあちゃんらしき方も、

ちまきを買っていましたから。







0 件のコメント:

コメントを投稿