2016年1月15日金曜日

すっきり

部屋の中や車の中。

寒い空間を温めるのに結構時間がかかります。


二重窓のためか、自宅の中も割と暖かいのですが、

朝起きて、エアコンをかけ、ご飯を炊いたり、スープを作ったりしていると

ようやくじんわりと部屋の中が温まってきます。


我が家は廊下がない分、

お風呂やお手洗いに行く際に、温度差がありませんが、

今の季節はヒートショックなどの心配もありますよね。

なるべく身体に負担がかからないよう、工夫したいものです。


ちょっと前までは、重ね着をして服と服の間に空気の層を作り

体の熱を保温するのが主流だったような気がしますが、

今はやっぱりヒートテックなどの薄くてもしっかり保温する方が

主流のようですね。


冬でもすっきりがいいようです。

何事もすっきりがシンプルでいいのですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿