2015年12月18日金曜日

ふるさと割

ふるさと割。

日本政府から支援を受けて実施される地方創生交付金事業ですが、

地元の食材や名産、旅行などにも使うことができ、

私も地元のお米を買う時に利用しました。


普段、「ちょっと高いなあ…」と思い、なかなか買えなかった

岐阜郡上のお米あるのですが、

そのお米がちょうどふるさと割が使えたので、

自宅用と贈答用に買ってみました。


いつものものをお値打ちに買えるのも魅力ですが、

普段高くてなかなか手が出ないものに手が届くのは

本当に嬉しいですね。


もっとふるさと割の利用の機会が増えるといいな、と思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿