2015年12月12日土曜日

買わない勇気

我が家をきれいに保つこと。

永遠のテーマですね。


家族が毎日そこで生活している訳ですから、

汚れたりゴミが出るのは当たり前。

ものが増えたり減ったり移動したりするもの当たり前。


収納がうまくできない理由の一つに、

ルールがないから、という言葉を聞いたことがあります。

自分で何かルールを作って収納していくと、

自然と片付いてくるそうです。


使う頻度によって分ける。

大きさによって分ける。


ちょっとしたことで随分スッキリするようです。


あとはいらないものは捨てる。

これは大前提。


でも本当はその前に入らなくなるものは買わない!

ほんと、そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿