2015年11月9日月曜日

便利は不便

先日、車を点検修理に出しました。

7年も乗っていると、あちこちとだんだん悪くなっているところもあるようです。


今回はバッテリーを変えたほうがいいと言われました。

冬の朝、エンジンがかからないのも嫌ですから、

交換する他ありませんね。


代車で借りた車は、何だか内装も近未来的。

ボタン一つで発進することには慣れてきましたが、

シフトも呼び出しベルのような形で、

ドライブかバックの選択は最小限の動きでギアが変わるようです。


パーキングもボタンひとつ押すだけ。

簡単すぎて逆に緊張感漂いました。


最近では、自動運転の車も話題ですね。

こんなに便利すぎる車って必要なのでしょうか。


昔、手動で窓を開けていた頃が懐かしい。

ドアももちろん手動でしたし。


便利さもほどほどがいいような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿