2015年11月30日月曜日

輝く仕事

郵便局へいきました。

銀行同様、何だかお正月ムードで駐車場も大混雑。


郵便局はどこも駐車場不足ですね。

ほぼ2,3台分しかなく、結局出入り口近くで路駐になっていて

危険だなあ、と思います。


書き損じはがきがあったので、切手に替えたのですが、

「82円と52円切手でいいですか?

なるべく端数で払っていただく現金が少ない方法で計算しますね」と

とても親切な対応に嬉しく思い、

電卓を叩いて親身に計算してくれる姿に感動しながら待つこと、数分。


82円と52円切手を素晴らしい割合で分けてくれました。

最後には、「端数分も10円や2円、1円切手でお渡ししましょうか?と。



どちらでも良かったのですが、

ここまで親切にしてもらえるともう言うがままに「お願いします」と

お任せモードへ。


その人のために。

その人に一番いいと思えることを。

すてきな仕事をされているなあ、と思いました。


一生懸命に仕事をする姿。

輝いてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿