2015年11月11日水曜日

1日の始まり

秋は行事も多いですね。

私の住んでいる地域でも秋祭りなども大小多くあるようです。


周りが山なので、数分歩けばけもの道?みたいな場所から入山もできるのですが、

これからの季節、木の実やまつたけなどを拾いに来る人も

多くなります。


山歩きなどもシルバーの方を中心に盛んで、

私も以前は参加していましたが、最近はさっぱり。

軽く運動をし、山頂で食べるお弁当が美味しかったこと、

覚えています。


せっかく自然豊かな場所に住んでいるので、

もう少し自然に寄り添った暮らしができるといいのですが、

なかなか時間に余裕がありませんね。


朝、お弁当を作りながら、キッチンの窓越しに東の空に

朝日が昇るのを見るのが、ひとつ贅沢な時間でしょうか。


朝日の静寂さ。

大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿