2015年10月31日土曜日

ミイラ

ハロウィン。

夕方、近くのモールへ買い物にいくとえ、

フードコート一帯を柵で囲み入場制限した感じで、

仮装パーティが開かれていました。


柵内の空気と、柵外の空気の差に一瞬びっくりしましたが、

何だか楽しそうなので覗いてみると…


魔女やおばけ、不思議の国のアリス…など沢山いました。

でも私の目を釘付けにしたのは、タイガーマスク!!

ジャージにマスクでお子さんを抱いていました。


何とも面白い光景でした。


自宅では次女が計画し、ハロウィンの夕食を作ってくれました。

ウィンナーのミイラ巻き。


大きなウィンナーを手足があるようにカットしてミイラに見立て、

その体をパイシートでぐるぐる巻きにしたもの。


目もあって不気味。

ナイフでカットして食べたのですが、ブキミオイシイでした。


子どものアイデアってすごいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿