2015年10月29日木曜日

職業体験

二日間、地元の中学2年生の生徒さんが

fuwattoへ職業体験に来て下さいました。


店内の掃除をしたり、料理の盛り付けをしたり、

食器の片付けをしたり…と頑張ってくれました。


まだまだ14歳。

これから受験という大変な戦争を控え、

将来どんな仕事に就きたいのかは分からないとの事。


この2日間で感じたことは何?と最後に聞いたら、

「社会人って気配りができててすごい」

「挨拶や笑顔が自然と出てきてさすがだと思った」

「普段では絶対経験できないことができた」

などそれぞれ語ってくれました。


私たちも、生徒さんから、沢山の学びをいただきました。

素直さ。

謙虚さ。

感謝。


またいつかお会いできたらと思います。

久しぶりに中学生の母親に戻った気分でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿