2015年9月22日火曜日

昔は

ハロウィンの飾りを1年ぶりにクローゼットから出しました。

子ども達も大きくなり、昔ほど大げさにはしませんが、

かぼちゃの置物や、ちょとした飾りがひとつふたつあるだけで、

結構楽しめますね。


店頭にもハロウィンのお菓子が並び始めました。

つい、可愛いものがあると買ってしまいます。


私が小さい頃は、ハロウィンとイースターはなかったような

気がします…


クリスマスはかろうじてありましたが、

プレゼントはケーキだけだったような…


昔に比べ祝日も多くなり、今の子どもは得だなあ、と思う反面、

現代ならではの悩み問題もきっと多いのでしょう。


違う年代だから、分かり合えることも分かり合えないこともあり、

教えることもできれば、教わることもできる。


それが家族のいい所かも使れませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿