2015年9月17日木曜日

こおろぎ

事務所に蚊がいたようです。

顔を刺されました…

オリベックスクリームを塗るとかゆみも収まりました。

かゆみ止めはヒリヒリしたり、匂いがしたり

目の周りだと刺激も強いですから。

虫刺されにオリベックスクリームは私の必需品です。


昨日、自宅に戻ると、こおろぎの鳴き声がしました。

エコーがかかってまるでCDでも聞いているかのような感じです。

お風呂場を覗くと、小さなこおろぎが一生懸命鳴いていました。

思わず優しく手でつかんで、

玄関から外に出すと、振り向きもせず?庭の草木に入っていきました。

今頃、仲間と鳴きあっているかなあ…


秋もあっという間。

思う存分秋の夜長を虫たちの鳴き声で楽しみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿