2015年8月31日月曜日

豊かに

貧しい心からは貧しい言葉しか出ない

豊かな言葉は豊かな心から出てくる


その通りだなあ…と感じます。


仕事とは他人と一緒に行うもの。

相手への尊重、敬意、感謝なしでは成り立ちません。


失敗したら素直に謝れること。

自分の仕事に責任を持つこと。

自分の思い込みで行動しないこと。

誰が悪いのではなく、何が悪いのか。論点を間違えないこと。


どんな問題も避けて通るのではなく、

他人との向き合い=仕事を学ばせてもらっていると思い、

前に進んでいけたらと思います。


豊かな言葉で、お互いに高め合える環境が、

家庭でも地域でも職場でも常にあるといいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿