2015年8月30日日曜日

反省

街中へ車で買い物に来て、

地下駐車場が空いてなくて、少しの間路上で待つことにしました。


脇の方へ車を寄せ、ウインカーも出し、

なるべく他の通行車には迷惑を掛けないように…と気を使ったはずでしたが…


隣に若い人が乗ったバイクが一台とまりました。

「何か言われるのかなあ」と思い、窓を開けたら、

「後ろの方に提携駐車場ありますよ。そこの方がとめやすいですよ」と。


親切に教えてくれました。

思わず、ありがとう!とお礼を言いました。


その駐車場は、もちろん知っていたのですが、

少し遠いこと、

その駐車場に入れるには、もう一度ぐるっと回ってこないといけないこと、

そんな私中心の理由から、ここに車を止めていた自分が

恥ずかしくなってきました。


「ここに車を停めたら邪魔ですよ」と言われるより、

ぐっと心に刺さりました。


気をつけます。

でも本当に素敵な青年でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿