2015年8月1日土曜日

温かい言葉

秋で娘が車の免許を取って一年が経ちます。


定期的に、教習所の教官から手書きのハガキが届きます。

「安全運転してますか?」

「ゆとりを持って運転しましょう!」

などの声掛けは本当にありがたく感じます。


親向けにも、

「気をつけてね!」

「安全運転でね!

の声掛けをお願いします、などの言葉も添えられており、

私も、当たり前でなく緊張感を忘れずに!と、

つい、娘にしつこく説いています。


そんな大人の気持ちを知ってか、性格なのか、

いつも穏やかにスイスイとハンドルをさばく娘。

「ナビが連れて行ってくれるから大丈夫!」と

結構親の知らないところにも行っているのでしょうね。


先日は、教習所から夏祭りの案内が届いていました。

教官の先生にも一度お会いできたら…いいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿