2015年7月12日日曜日

小さな世界

午後。

干してあった布団を取り込もうと窓を開けようとしたら、

かえるが窓ガラスの上の方にぴたっと張り付いていました。

こんな暑い日に干からびないのかなぁ、と少し心配に…


でも部屋の中から見るとガラスに面してる体の部分は、

水分もあり大丈夫そう。

のどをゴロゴロ動かしご機嫌そうにも見えます。

きっと夕方涼しくなってから草の茂みに帰っていったのでしょう。



ウッドデッキの柵には、ちょうちょうのサナギを発見。

雨をしのげるようにでしょうか。

ちゃんと、柵の下向きにぶら下がっています。

黒字に赤い点のあるさなぎ。

どんなきれいな羽根のちょうちょうが羽化するのか楽しみです。


生き物って本当にかわいい。

久しぶりのお天気に恵まれ、我が家の庭も夏らしくなってきました。

時にはこんなちいさな世界を感じることも、

私には必要な時間なのかも知れません。


癒されました。





0 件のコメント:

コメントを投稿