2015年5月31日日曜日

夏はそこまで

この5月の暑さは140年の歴史の中で一番だったそうです。

あっという間に半袖となりました。

体が悲鳴をあげています…


家事をしていても汗が出てきて

休憩しては、掃除機を掛け、休憩しては洗濯をして、

いつもの半分くらいしか働けなかったような気がします。


この時期は食品の傷みも気になりますね。

野菜も肉も魚もなるべく早く使い切らないと、

あっという間に食べ頃を過ぎてしまっています。


買い物があり、電気屋さんへ行きましたが、

扇風機コーナーも大人気でした。

すっかり縦型が多くなってきましたね。

デザイン製に優れたものもたくさんありました。


少し涼んで、マッサージ機にも腰掛け、

ちょっとだけ疲れと凝りを取ってきました。


さて。

6月もがんばろっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿