2015年4月10日金曜日

CM

寝ても取れない朝の疲れ。

一日中たまった夜の疲れ。


こんなCMがありますね。

多くの方が、そうそう、と思われるのではないでしょうか。

あと、禁煙のCMも多くなりましたね。

禁煙外来、タブレット…など色々な方法があるようです。


何気なく見ているCMも何度も見ているうちに、聞いているうちに、

記憶の刷り込みをしっかりされているような気がします。


買い物に行った時、もしもの時、とっさの時、もしくは不意に

「あっ、これ聞いたことある」と頭に浮かぶような独特な演出が

CMには演出されているt思います。


気付いているようで気づかないうちにコントロールされているような、

そんな気がします。











0 件のコメント:

コメントを投稿