2015年4月7日火曜日

きっかけ

初対面の人と会うとき、

何かひとつ共通点や共感できることがあると、

ぐっと気持ちが近づく気がします。


今日、仕事でお会いした方は、緑色が好きな方でした。

名刺も緑、緑色の服を着ていらっしゃいました。

名刺交換をさせていただいた際に、

私の名刺にもちっちゃく緑が入っていることに気づいて下さり、

私が偶然、緑色の上着を着ていたこともあり、

「緑色、お好きなんですか?」

「あまり着ない色ですが、なんだか偶然ですね」

とご挨拶がスムーズにできました。


ちょっとしたきっかけで、気持ちがほぐれるものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿