2015年4月5日日曜日

もう少し

雨の1日。

週末ならではの大物の洗濯は今日はお休みにし、

資源回収の新聞や雑誌、古着などをまとめてみました。


こういう作業って部屋も気持ちもスッキリします。


最近は娘たちの進路を控え、どこから情報が漏れるのでしょうか。

大学や専門学校のパンフレットが山のように届きます。

時には、ポストに入りきらず、傘立てに積み上げられるほど。

このカタログ達との戦いがしばらくは続きそうな予感です。


もったいないです。

すごく手の込んだお金のかかったパンフレットなのですが、

興味のないものは封を開けられることなく資源回収行きですから…


もう少しこの辺り、節約できたら、

在校生の方々の学費も抑えられるのではないかと思ってしまいます。


そんな事を思いながら、もくもくと作業がはかどった1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿