2015年4月18日土曜日

大切な時間

4月も半ば。

この頃、大人も子どもも何となく気分が落ちる人が多いようです。

新しい環境が始まることも多く、

気づかないうちに頑張りすぎていたり、

本当じゃない自分を演じてしまっていたり。

疲れが出やすい頃となっているようです。


忘れものが多くなるのもこの時期の特徴だとか。

忙しかったり、空回りが続いたりでついうっかりしてしまうそうです。


そんな訳で、我が家の次女も昨日、病院の予約をすっぽかしました。

なかなか予約が取れない中、

せっかく土曜日の夕方に取れたことにも残念だったのですが、

それより、先生の貴重な時間にぽっかり穴を空けてしまったこと、

その時間に誰かが受診したかったかもしれないこと、

新しく予約を取ったことで、誰のために使えるはずだった時間を

奪ってしまったこと。


こんな話を娘にこんこんと伝えました。

忘れることももちろん悪いですが、

そのことで人にかかる迷惑に気づける人であって欲しいと思います。


分かってくれるかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿