2015年4月12日日曜日

これくらいでいい

久しぶりに春の陽気の1日となりました。

桜はすっかり葉桜に、八重桜や藤の話題に変わりつつですね。


毎年、誰に言われるでもなく、同じ時期に静かに咲く花を見ていると、

人は長い自然界の流れの中のちっぽけは一つに過ぎないんだなあと、

つくづく思います。


予定まで時間があり、喫茶店でひととき時間を過ごすことになった今日、

3つの新聞を一通りよむことができました。


時には、これくらいでいいと思おう。

理解してもらおうと思いすぎるな。


あとは…何だったかなあ。

とにかく、ちょっと肩の力、抜いてみたらどう?

と言われているような気がしました。


お店の窓から庭を見ると、

鳩やすずめが庭を飛び交う姿。

なんだか癒されました。









0 件のコメント:

コメントを投稿