2015年3月1日日曜日

卒業

県内高校の卒業式でした。

日曜日のため、父兄の方も多く参加することができたようです。


制服を着るのは最後、という子どもと、

門出に立ち会えた親さんの、

どちらも嬉しそうな姿をあちこちで見ることができました。


私は、長女の卒業式は「別にこなくてもいいよ」といわれ、

行かなかったので、

来年の次女と三女の卒業式にはぜひ、参列してみたいと思いました。


進学する大学の結果待ちのお子さんも多く、

自動車学校へすでに通っているお子さんや、

就職先で研修などがもうじき始まるお子さんもいると思います。


どのお子さんが進む道も明るい未来があるよう、

私たち大人もしっかり社会に貢献していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿