2015年2月6日金曜日

予報

東京では大雪が心配されていましたが、

雪は降らずでほっとされた方も多いのではないでしょうか。


ニュースを見ていると、

「せっかくブーツを買ったのに」とか、

「ホテルに泊まって明日はそのまま出勤しようと思ったのに」

など、少し不満ぽいつぶやきもありました。


中には、「次に期待します!」という発言もありました。

降れば降ったで迷惑がられる雪も、

降らなければ降らないで拍子抜けするみたいです。


でも。

予報ですからね。

当たったり、当たらなかったりもありますよね。


なんだか、皆さんが予報に期待?していた関心の高さに、

気象予報に携わる方々の苦労を垣間見た?ような。

そんな気がしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿