2015年2月17日火曜日

ふと思う

役割。

家庭にも職場にも社会にも役割があり、

家庭では、つい、

「お母さん」という権力を振りかざそうとしてしまうことも

あったような気がします。

一方、どのような職場でも、知らず知らずのうちに

そのような態度を取っていることもあるのかも知れません。


どのような場面でも、役職や地位という蓑をかぶるのではなく、

周りから、それにふさわしいと認められることの方が大事だと思います。


自分も導いてくれる人が周りにいてくれたからこそ、

今の「わたし」があると思います。

まだまだ成長の幅は残っていると思いたいですが、

周りの誰かの導き役の脇役にでも

なれる日がいつかくるといいなあ、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿