2015年2月15日日曜日

日曜日の午後。

立ち寄ったショップの片隅で

一面ガラス張りになっているところがありました。

ガラス窓の先は堤防で、なんともほのぼのとした自然が広がっています。


きれいだなあ、としばらく見ていると、

一匹の先猫が、私の目の前を横断。

途中からは小走りに…


その先に何があるの?と思ったら、優しそうな女性の方がいました。

どうやらその方の飼い猫のようで、

建物と堤防の間を仲良くお散歩、

花を摘んだり、枯れ草をとったり、

足元をスリスリしながら猫も同伴。

最後は2人?で仲良くお隣の建物に入っていきました。


なかなか飼い猫が自由に外で遊べる環境も少なくなったように思います。

久しぶりに動物に癒されました。




0 件のコメント:

コメントを投稿