2015年1月24日土曜日

心理

新聞の折り込みちらし。

金曜日や土曜日になると、

週末向けのイベントやお知らせのちらしや、

お値打ちクーポン付きの飲食店のちらしなど、

さまざまなものが入ります。


ただ、実際には、それを見て会場に向かったり、

クーポンを使用する人はどのくらいなんでしょうか。

そんなことを調べている記事を見つけました。


実際に行ってみる。

実際にクーポンを使う。

もちろん、これが企業側の狙いですが、

「記憶の刷り込み」への期待もかなりあるようです。

何度もちらしが入ることにより、

「こんなお店あったなあ」と「あのお店いってみよっか」と

なるのですね。


ただ、マンネリ化したちらしだど、逆効果。

「また同じか」となり、人の意識も薄らぐのだそうです。


人の心理。

興味を引くのって大変ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿