新聞の折り込みちらし。
金曜日や土曜日になると、
週末向けのイベントやお知らせのちらしや、
お値打ちクーポン付きの飲食店のちらしなど、
さまざまなものが入ります。
ただ、実際には、それを見て会場に向かったり、
クーポンを使用する人はどのくらいなんでしょうか。
そんなことを調べている記事を見つけました。
実際に行ってみる。
実際にクーポンを使う。
もちろん、これが企業側の狙いですが、
「記憶の刷り込み」への期待もかなりあるようです。
何度もちらしが入ることにより、
「こんなお店あったなあ」と「あのお店いってみよっか」と
なるのですね。
ただ、マンネリ化したちらしだど、逆効果。
「また同じか」となり、人の意識も薄らぐのだそうです。
人の心理。
興味を引くのって大変ですね。
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