2014年12月29日月曜日

御年賀

大掃除もはかどっているようないないような…

なんとか1階の掃除は済ませ、あとは2階です。

2階は、家族分の衣類がどっさりあるので、

いるもの、いらないもの、選り分けるのに時間が掛かりそうです。


本屋さんには【断捨離】に関する本が数冊並んでいました。

どこの家庭も不用品との戦い…大変なんですね。


御年玉、御年賀の準備もしなくては、とデパートに行ってきました。

皆さん、年始のご挨拶の手みやげって何が喜ばれるんでしょう。

毎年の悩みの種ですね。

若い世代なら、洋菓子。

年配の方には、和菓子。

2世代のところは?と毎年悩みが尽きません。


今年は、あられにチョコレートがコーティングされているものを発見!

包装紙も椿の絵が書かれていて、お正月ムードばっちりだったので、

即買いしました。


ひとつ、お正月の準備が済み、ほっとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿